まろ~んのスピいブログ。

スピ。ヒーリングとか占いとか。ご連絡はメールアドレス cettofolia*gmail.com(*を@に変えてください)へ。

瑠璃の光も磨きがら


こんにちは。

各地で猛暑続きですね。


大雨災害といい、人をはじめ命あるものにとっての試練続きのように感じます。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。


最近、タイトル通りの体験をよくするように思います。

元々素養があろうと、磨かねば光らない。

折角の技術も、使わなければ衰えてしまう。


絵を描く友人が良く、暫く描かないとすっかり描けなくなる、と言っておりましたが、その通りかと思います。


何事も継続は力なり、ですね。


しかし、たとえ大きな力を得ても、踏ん反り返って傲慢に振舞っていては台無しです。

素養があったとしても、恵まれた技術を勝ち取ったとしても、分け隔てなく人に与えられる人になりたいものです。

そうして自分も磨かれていく。そういう人間として成長して学び、生きて行きたいです。