まろ~んのスピいブログ。

スピ。ヒーリングとか占いとか。ご連絡はメールアドレス cettofolia*gmail.com(*を@に変えてください)へ。

ウサギと私と闘病と

こんにちは、ブログではお久しぶりです。
私と交流のある方ならご存知かと思いますが、
我が家ではウサギを飼育しています。

この子は今年5月にEZ症という寄生虫による神経の病を発症しました。
簡単に説明すると、小脳が寄生虫により炎症を起こし、首が意志に反して傾いたり(斜頸といいます)
目が勝手にぎょろぎょろ動いてしまう(眼振といいます)病気です。
まっすぐ立てず、食事もとれず、水を飲もうとすると発作が出て身体が勝手にローリングしてしまう。
そして彼はパニックに陥ってしまう。
命の危機的状況に立たされました。

実は私、この症例のウサギと向き合うのは初めてでなくて、
過去一羽、この病を起因とした疾患で大切な、大切な家族を亡くした事があります。

今でも思い出すと胃のあたりがきゅっと締まる思いです。

正直本当に怖かった。

今は全く症状が出ず、快適に暮らしております。

以前と比べて動物医療が進んだ、という事は多少はあります、が、やはりウサギなものでウサギ用の薬はないのです。
犬・猫の薬を無理やり似た症例に合わせて調合していただきました。
後遺症が残るだとか、完治はしないとか、そういう風に獣医さんは仰っておりました。

でも、元気なんです。体内にまだ原因は残っているかもしれませんが生きています。
毎日以前よりたくさんのごはんを食べ、水もしっかり飲み、機嫌の良い時はジャンプをしています。

それも、まっすぐ。一切の傾きも起こさず、まっすぐ自分の身長の3倍ほどの高さまで飛び上がったり、飛び乗ったりしています。

獣医さんにも驚異的な回復と仰っていただきました。
何をやったかというと、毎日マリドルをかけました。
症状が重い時は40分以上、軽い時でも10分。
今でも続けています。

もちろん、個人的な感想です。皆様の病が必ず完治するだとか、必ず体感がある、というわけではありません。
でも、でもですよ。
うちの大切な家族は劇的に症状が良くなりました。

私の施術を受けなさい、とは言いません(勿論受けていただけるとうれしいですが!)
自分で技術を習得しても良いです。
今、身体の問題で苦しんでいる事があるなら、一つの選択肢に、そして頭の片隅に「マリドル」を入れてほしいのです。

最後までお読みいただきありがとうございます。