まろ~んのスピいブログ。

スピ。ヒーリングとか占いとか。ご連絡はメールアドレス cettofolia*gmail.com(*を@に変えてください)へ。

東京のルルド。


こんばんは!

あったかいんだか寒いんだか日によってばらつきのある毎日ですが如何お過ごしでしょうか?


本日は久々にお出かけしました。

皆様、ルルドの泉はご存知ですか?

フランスにあるマリア様に関する伝説のある場所です。(詳しくは長くなるので各自で調べていただければ幸い。)


実は東京都内にも摸したものがあるのです。

本棚の整理をしていて、ふと目にした本に記されていたので(多分買った当時大して読んでませんでした)本日空き時間を活かして行ってみました。


新宿駅より61系統のバスに乗り、椿山荘前で降りるとすぐ。

カトリック東京カテドラル関口教会です。

http://cathedral-sekiguchi.jp/


正直、中に入るまではただのでっかいタワーしか見えません。教会?って感じ。


f:id:maroon_2222:20180408210201j:plain


中に入るとタワーの全貌が現れます。

こちらが大聖堂。


まず私はスルーして(入れるのか不安だったため)ルルドの泉を摸した祠を探しに行きました。

もう少し中に入ってすぐ見つかりました。


f:id:maroon_2222:20180408210446j:plain


こちら。季節の花が咲き乱れ、美しいマリア様が祀られていました。


とても日本とは思えない素晴らしい光景でした…。


その後大聖堂の中にも入りました。

その写真がこちら。

f:id:maroon_2222:20180408211049j:plain


伝わりますか?この美しさ。

正面から撮影した写真がこちら。


f:id:maroon_2222:20180408211209j:plain


荘厳の一言に尽きます。


マリア様を祀った祭壇もありましたよ。


気になった方は是非行ってみてください。

写真では伝わらない空気を肌で体感して貰えれば嬉しいです。


私も今度はミサに出席してみようかな。