まろ~んのスピいブログ。

スピ。ヒーリングとか占いとか。ご連絡はメールアドレス cettofolia*gmail.com(*を@に変えてください)へ。

夏越の大祓


こんにちはこんばんは!

スピ関連に敏感な人なら多分きっと意識している、今日は夏越の大祓ですね!


なんじゃそりゃ?とお思いの方もいらっしゃると思います。お正月から半年分溜まった罪やら穢れやら人の悪念を破ァーーーー!!する日です。

お正月で祓っても溜まっちゃうんですね。


下半期元気に乗り切れますように!のお祓いが各地で行われる日なんです。

茅の輪くぐりとか有名ですよね。

茅の輪のお守りもあるし、お祓いに参加すると頒布されたりするし。


私も行ってきました!

群馬の赤城山、登ってきました。

赤城神社です!

自宅からは約3時間かかるんですけどね、それでも、


f:id:maroon_2222:20180630182307j:plain


この門が見えた時に疲れが吹き飛びました。


でかいのーーーーーー!!!!

もう明らかに縁起が良い感じなのーーー!!!!


ここを車で抜けていきます。


境内は人はそこそこ多かったです。


f:id:maroon_2222:20180630182625j:plain


景観は最高!これは駐車場から始めに渡る橋です。


f:id:maroon_2222:20180630182738j:plain


そして本殿へ向かう鳥居。

えっ、なんで文字小さくなったの?よくわからない。

よくわからないけど続けるね。


f:id:maroon_2222:20180630182925j:plain


そしてこの景観。あーーこれは勝手にブログの文字ちっさくなっちゃう。雄大な自然の前にちっさくなっちゃう。

一面がこんな感じです。


神社の本殿付近は人多過ぎで撮影をやめておきました。


ちなみに大祓の儀式を受けるの、なんと群馬赤城神社では無料です(今のところ)

でもしっっっっかり祓われるし、本殿の!中の!間近で!神様と会えます!!!!

首の後ろからスーーーッと抜かれてる感じがしました。

ちなみに他の方のヒソヒソ話だと、スッと背筋が伸びるのだそうです。(私は最初から最後まで伸ばしっぱなしだった)

こんな高待遇でいいの…?召されない……?大丈夫……??

って思いますが初穂料を納める事ができます。千円!


うんうん、千円できっとお札が貰えるのね?と思ったあなた


私もそう思ってた。違うの!!!

お札×3(神棚に入れる用・ステッカー・玄関に貼る用)

お神酒(赤城神社プリント)180ml

御由緒

記念品のおかき(とても美味しい七福神の)


が貰えます。


えっ、こっちが何か納められてるの???ってくらいの豪華さ……………

神主様もとても良い方です。柔らかい雰囲気の方。

巫女様も皆様笑顔で素敵!

なんと、女性の願いはなんでも叶えてくれる神様だそうです。(多分その人にとって悪い結果になる事は叶えないと思うけど)


年々参拝者様は増えているように感じますが、去年開いていた神社すぐ横の売店が閉まっていたので、本当は秘密の幸せ神社にしてしまいたいくらい大好きな神社ですが、盛り上がって欲しい気持ちを込めてご紹介です。


多くの人に参拝していただいて、また売店が盛り上がるくらいになるといいな。

是非行ってみてくださいネ。


ちなみにすぐそこに旧社殿があるんですが、そこから上の写真の大沼に降りられます。

f:id:maroon_2222:20180630184449j:plain


透き通っていてハゼ(ハゼかな?)もいます。見つけられますか?

冷たくて凄く気持ちが良いです。


ちなみに冬場は凍ってしまうので今がチャンス。ついでにモーターボートなんかも出てます。

小さい子もきっと喜ぶと思います。

何故か文字の大きさも戻ったのでこの辺りで切り上げます。

2018年下半期、頑張っていきましょう!!


まろ〜〜〜〜ん