まろ~んのスピいブログ。

スピ。ヒーリングとか占いとか。ご連絡はメールアドレス cettofolia*gmail.com(*を@に変えてください)へ。

いじわるな石屋さんのおはなし


あるところにステキなパワーストーンや宝石を扱うお店を経営しているお姉さんが居ました。


お姉さんはとても明るく、人から愛され、人を愛する太陽のような人でした。


お店のものは卸業の方ときちんとお話して一つ一つ妥協せず仕入れるプロ意識の高い方でした。


ある時そんなお姉さんの評判を聞きつけてある卸業の方からお姉さんに石を買わないかとお話を持ちかけて来ました。


お姉さんは卸業の方のお話を快く受け入れ、石を見せていただく事にしました。


すると、どうした事でしょう。


とても綺麗で魅力的な石たちの筈なのに、何故か元気が無いような、買ってはいけないような気がするのです。


希少でお手頃な値段で、お姉さんにだけ安く売ってくれる、と卸業の方は言いますが、お姉さんは少し考え、買い取る事をやめました。


お姉さんは卸業の方が帰った後、その方の評判をこっそり調べました。


すると、出てくるのは悪評ばかり!

最初は安い値段で買わせてくれる約束だったのに、結局値上げされた!

納品は後日と言われ待っていたがとんでもなく時間がかかった!


とにかく悪い評判ばかりでお姉さんはびっくり!


そしてお姉さんは思いました。


そういう、いじわるな人が売っていた石だから、石も輝いて居なかったんだ!

と。


お姉さんは太陽のように輝いていたので、きちんと良く無いものを見分けて騙されませんでしたとさ。


そんなお姉さんは今日も楽しく、お客様やスタッフに愛を注がれながらお店を開くのでした。


おしまい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これは実際にお店をやっているお姉さんから聞いたお話です。

私もこの方が大好き!


人が身につけているもの、一度でも手にしたものはその人のエネルギーが移ってしまいます。

その人を介して売られたものも同様です。

さらに作ったものとなると顕著です。


何かを買う際にも、感じの悪い人から買うのはなるべく避けたいですね!